top of page
検索
  • 執筆者の写真hkjssecblog

036 情報リテラシー講座を行いました

 昨日,モバイルプリンスさんこと島袋コウさんをオンラインでお招きし,情報リテラシー講座を行いました。前半は小学部も一緒にスマホや携帯電話の使用方法,ゲームとの向き合い方などのお話を聞きました。後半は中学生向けに,実際に起きているネットを介しての犯罪など,自分の身を守るためのお話を聞きました。今や携帯電話,スマートフォン,インターネットなど生活に欠かせないものとなりました。使わない,使わせないという選択ではなく,いかに正しく使うかということが社会から求められています。スマホの正しい使い方を日々考えながら,向き合っていきたいですね。






閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page