top of page
検索
  • 執筆者の写真hkjssecblog

017 学生審査員として活躍しました!

 先日行われた第18回香港中高生日本語スピーチコンテストでは,中学部からは8名の生徒が学生審査員として参加しました。6名のスピーチを聞き,内容や発音,イントネーションなどを評価し,学生審査員賞の受賞者を決めました。どの出場者も日本語が上手で,驚きました。日本語を学んでいる香港の方が多いということに気づきましたね。コロナ禍も終息に向かっている中で,今後,日本と香港の交流ができればと考えています。また,スピーチ終了後には「日本舞踊」の紹介と体験がありました。香港で日本舞踊を広めている方のお話を聞いたり,実際に体験したりする中で,改めて「日本の伝統文化」に触れることができました。








閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page